一般財団法人滋賀県職員互助会様の助成に採択されました!

この度 、一般財団法人滋賀県職員互助会様より『令和5年度地域社会活動提案事業』に採択していただきました。

香こちは、「学校に行きづらい子どもたちが食を通して生きる力を育む『楽食(がくしょく)』」という事業名で提案をさせていただきました。


食育を通して、子どもたちが心身ともに健やかに成長していけるような活動を行っていきます!

・野菜を育てる
・調理をする
・栄養について学ぶ
・食に関心を持てるような環境作りを行う

などなど、子どもたちへの成長につながり、今後の生きる力になるようにスタッフ一同楽しみながら活動していきたいと思います♪


食って生きるための基本。体を作っていく土台。
子どものころから、食べることの大切さや、
自分で食材を選ぶ力、
自分で育てる力、
自分で作る力、

いろんな力をつけていきたいな!


一般財団法人滋賀県互助会理事長 様
ありがとうございました。