[あかい家のこどもクリニック×香こち]コラボスタートしました

先日は、あかい家のこどもクリニック様 @asaikidsclinic にて、学校に行きづらい小学生の親子の居場所『なごみ』を初開催しました😊

どんな親子さん達と出会えるかな!?とスタッフもドキドキわくわく♡今日は3組の親子さんが参加してくれましたよ✨ 

自己紹介をしてから、みんなで体ほぐしタイム♪
歌に合わせ体を伸ばしたり、親子で息を合わせて木のポーズをとったり😆体がほぐれるとともに、みんなの心もほぐれてきて笑顔に✨心地よい気持ちよさを味わってくれているようでした🍀

お次はアロマタイム♪
オレンジ、ラベンダー、ゼラニウム、レモングラスの4種類の香りを嗅いでもらいました。
「あ、これかいだことある!」「これが好きだな」香りをかぎながら、親子でいろんな会話が聞こえてきましたよ😊

好きな香りを選んだら、袋にお花や木の実を詰めてサシェ作り🌸みんなこだわりを詰め込んで、かわいい作品を完成させていました✨

浅井先生も来てくださり、皆さんとお話をしてくださいましたよ☺️

制作したりお茶を飲みながら、子ども達とも親御さんともいろんな話をしました。普段疑問に思ってることや悩みなど…ここで一緒に話をすることで、少しでも心が軽くなったり、スッキリできる時間になるといいなと思います。

これから毎月開催できたらと思っていますので、皆さんの居場所の一つになると嬉しいです🍀

ご参加いただいた皆様、浅井先生、ありがとうございました✨