地域の方に竹工作を教えていただきました

先日、ギャラリーにある桐生の自治会長山本さんに、竹を使った弓矢作りを教えてもらいました。

竹をのこぎりで切ったり、ドリルで穴を開けたり貴重な経験をさせていただきました。

子ども達は大きな弓矢に大喜び!弓矢も作りながら「もっとこうするといいかなぁ」など

どうしたら矢がよく飛ぶか、山本さんと相談しながら作っていました。

他にもランタン、ひしゃくなども作らせてもらい、竹工作を思う存分楽しみました。

こうやって地域の方と触れ合いながら活動させていただけるのがありがたいです。

山本さん、ありがとうございました。

これからも地域との触れ合いを広げられたらいいなと思います