ご支援のお願いについて

フリースクールを利用しているAくんが先日、ご家族で琵琶湖クルーズに行ってきたそうで、その時の思い出を写真を見せながら楽しそうに話してくれました。

そして、「香こちのメンバーで行きたいな!」と話してくれて。

自分が楽しかったことをみんなで共有したい、みんなにも、自分が見たものを見せたい

そんな思いを持ってくれたのかな✨

提案してくれた4島クルーズは日程的に(予算的にも)難しいかなと思ったんですが、竹生島だけ行くクルーズにみんなで行ってみる!?と話しています。

自分の思いをみんなに伝えるのがちょっと苦手なAくん。でも、今回とても張り切ってくれていて、自分が行きたいという思いをしおり作りなどで発揮してくれています。書くのが苦手だと自分で話している彼だけど、自分から進んで書いてくれていて、「やりたい」の気持ちを感じます。

その気持ちがまた嬉しいなと感じていて。

竹生島は行ったことがない子も多く、子ども達にとってもまた一つ新しい経験ができる機会かなと思っています。

電車や船に乗る体験もまた、今後の成長に繋がるよね。

ちょっと遠い遠足にはなるけれど、みんなで貴重な経験ができたらと計画しているところです。

学校ではできないことをするフリースクール。春の工場見学に続き、第二弾の校外学習をします♪

そこで、校外学習を実施するにあたり賛同いただける方から寄付を頂けないかと思っております。

子ども達の「やりたい!」を叶え、力に変えていくために、香こちは日々さまざまな取り組みをしています。そのため、資金もかなりギリギリの運営です。

子ども達のために、寄付を頂けるとありがたいです。

賛同いただける方は、以下のリンクよりご支援をお願いいたします。

香こち -kokochi- (kokochishiga.base.shop)